読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 回るメロンパン

ラノベの感想とか(予定)

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2016年下期 投票

lightnovel.jp

続きを読む

『黒豚姫の神隠し』 カミツキレイニー ハヤカワ文庫JA

感想 ラノベ以外 ハヤカワ文庫JA

黒豚姫の神隠し (ハヤカワ文庫JA)

 ハヤカワ文庫JAの『黒豚姫の神隠し』読みました。

 

 沖縄の離島育ちで映画好きの中学生・ヨナは『オズの魔法使い』の映画を撮るため、主役として転校生の波多野清子に目をつけたことに始まり、「豚に呪われている」という清子や島の神々にまつわる問題を解決しようとするお話です。 

続きを読む

『友達いらない同盟』 園生凪 講談社ラノベ文庫

ラノベ 感想 講談社ラノベ文庫

友達いらない同盟 (講談社ラノベ文庫)

講談社ラノベ文庫の『友達いらない同盟』読みました。

 

 クラスで孤立している主人公の新藤大輔が、クラスメイトの澄田という女の子に浮いている者どうしの同盟をもちかけられるところから始まり、周囲の人間関係も徐々に変わっていくという学園青春ラノベです。

 

続きを読む

『七日の喰い神4』 カミツキレイニー ガガガ文庫 

ガガガ文庫 ラノベ 感想

 

七日の喰い神 4 (ガガガ文庫)

  ガガガ文庫の『七日の喰い神4』読みました。

 

 人を喰う「マガツカミ」を討伐する元祈祷士の青年古川七日と、可愛らしくも残酷な“喰い神”の少女ラティメリアが組んでマガツカミを倒していく、異種族バディダークファンタジー。

 

続きを読む

『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』 秀章 角川スニーカー文庫

ラノベ 感想 角川スニーカー文庫

サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう (角川スニーカー文庫)

 角川スニーカー文庫の『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』読みました。

 

 男4人、女1人の冒険者“旅団(サークル)”に、迷宮に封印されていた美少女のクリスティーナが加入することで人間関係が壊れていくという話です。

 

続きを読む

『混沌とした異世界さんサイドにも問題があるのでは?』 旭蓑雄 電撃文庫

ラノベ 感想 電撃文庫

混沌とした異世界さんサイドにも問題があるのでは? (電撃文庫)

 電撃文庫の『混沌とした異世界さんサイドにも問題があるのでは?』読みました。

 

 異世界に転移してしまった主人公が、尻尾がないラミアなどアイデンティティが崩壊気味な亜人デミヒューマン)の女の子たちとパーティを組んで生活していく話です。

 

続きを読む

はじめまして

あいさつ

 お初にお目にかかります。カガサキランと申します。

 

 このブログでは、主にラノベの感想を書いていこうと思っています。昔から感想というものを書くのが苦手で、きちんとした感想を書けるようになりたいのと、いろいろな方が書かれているラノベブログを読んで、自分もやってみたいと思ったのでブログを始めることにしました。他には、イラストの練習の過程も載せるかもしれません。

 

 拙い文章になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。